ウェブサイトのリニューアルに伴うブログの移行。
 5月17日にウェブがドーンとリニューアル♪

それに伴いブログも移行しました♪

粥川なつ紀オフィシャルウェブサイト

こちらのブログはアーカイブとして、
新しいウェブサイトでもご覧いただけるようにしたいと思います。

これからはもっともっと更新していきますので、
これからもコサモタウェブをお楽しみください♪

粥川なつ紀

| kosamota717 | - | 15:16 | - | - | -
ただ今屏風山♪
SN3K03650001.jpg
今日は恵那市でお昼がソロでイベントと
夜は岡田治郎さんとデュオでのライブ♪

中央道を恵那市に向かっております(^ー^)
お天気が本当に最高だから眠くて眠くて(笑)
というわけで、屏風山のSAで休憩中。

いやはや気持ちいぃなりね♪
お昼のイベントでは
日焼けは免れんやろなぁ(笑)
| kosamota717 | - | 09:10 | - | - | -
FM:新人さん♪

先週のNHKFトワは2週間ぶりということで、そわそわ、そわそわ。。。

というか2週間ぶりとかよりも、まだ5回目だし。。。笑。
そんな私の意気込みが、
NHK名古屋放送局のオフィシャルホームページに
インタビューとしてアップされました♪

トップページにありますので、ぜひ「覗き見」してみてくださいな♪

それはそうと。
とにかく、5回目とか2週間ぶりを気にするとちぃちゃくなっちゃうから
「大丈夫、もうね〜〜〜〜〜慣れっこだから〜〜〜わたし〜〜♪」と
ぜーーーーったいにありえない自己暗示をかけてスタジオに入りました。笑。

なぜなら私にはその日からの強ーい見方がいたからですぃ♪

SN3K03500001.jpg
仲良しのお友達が作ってくれたパスフォルダー。
なんだかね、ものっすごい「気」を入れて作ってくれたんだとか。
その子は“まーほんっとによーしゃべる”んですが、笑
その気をいれてくれたということで、これでもう百人力です♪

裏にはなんとコサモタの名前入り!(・・・見にくいかな笑。)
SN3K03510001.jpg
その作戦が功を奏したのか、
ゲストコーナーはとっても楽しくお話をさせていただけて、大笑いで超ご機嫌。

が、しかーし。
なんとそこでしゃべりすぎて5分押し!!!!!

ブース外から「押してますよー」との天の声も聞こえてきて、さーーーどーするよ。。。

そこであせってはいけない、あせってはいけない、、、と思い深呼吸をするも
・・・・なかなか落ち着けずに、エンドはそうとうカミカミ。
いい勉強になりました♪

明日はもっとちゃんと時計を見ようと思います。


| kosamota717 | - | 16:47 | - | - | -
LIVE:

今週末は超〜〜楽しみなイベント2連ちゃんです♪
コサモタのサウンドプロデュースをお願いしてる
“日本が世界に誇るスーパーベーシスト岡田治郎さん”とのデュオ2日間♪

これね、大げさな話やなくて、
MブレッカーやNYの名だたるミュージシャンのいる事務所から引き抜きがあったのに、
「・・・にほんがいいもん・・・」って断ったっていう。
いろんな意味ですんごい人なんです。笑笑笑。

でも、ちょっと考えればよーく分かる話。
音楽はこころだし、一番好きなところでやりたいん。私なんてその典型。笑。
だから私は治郎さんのサウンドが大好きなのかもしれません。

私やコサモタライブの原点であるベースとサックスのデュオなんですが、
治郎さんとのデュオライブはとても緊張します。
すーーーーーーごく楽しいけれど、とてもとても緊張します。
なぜなら、治郎さんは「笑顔の」鬼コーチだからです。笑。

別にスパルタされるわけやないょ。笑。
とにかく音に対してすごく真摯。
プロで活動するということはどういうことなのかを、みせてもらっています。
すごく尊敬してる人と一緒に演奏できるということは幸せだし、
高いハードルを自分に課すということで“だっぴのチャンス”って思って
毎日ふぁいと♪ふぁいと♪です。

■15日 恵那市大井宿   ホワイト・レディ  St.18:30 /3500yen(1Drink)
■16日  HMV名古屋栄 インストアライブ  15時〜/FREE

HMV名古屋栄さんにお邪魔したよ〜っていうお友達からメールが♪
KC3O00700001.jpg
どーーーーーーーーーんっとブースを出してもらってます♪
関連商品をお買い上げいただいた方には
当日のイベント終了後に行われるサイン・握手会にご参加いただけます♪
この日は私だけじゃなくて、
普段リアルサイズでは見られない治郎さんも間近で見れちゃう聞けちゃうという。

みんなで楽しめたらとっても嬉しいので、応援にきてくださーい♪


| kosamota717 | - | 08:06 | - | - | -
LIVE:なちin PRISM@横浜ストーミーマンデー

5月3日(月・祝) 
私にとって、おおきな、おおきな、おぉ〜〜〜〜きな一歩の一日でした♪

PRISM 8Days @ 横浜Stormy Monday

私の尊敬するプログレッシブロック・フュージョン・バンド「PRISM
デビュー35年を迎える現在のメンバーは
リーダーはギターの和田アキラさん、ベース 岡田治郎さん、ドラムス 木村万作さん。

エリック・クラプトンの来日ツアーでオープニングアクトを務めて、
その驚異的な速弾きと音楽性に日本中が狂喜乱舞したというのが、なんとデビュー前の出来事。
デビューライブは会場から最寄り駅の目黒まで長蛇の列だったという伝説が
今もファンのみならずミュージシャンの常識として語り継がれているという、そんなバンドです。

左から ドラムス万作さん/ギター アキラさん/ベース 治郎さん

この日は岐阜から新幹線で向かいました♪
入りが3時と割と普通だったので、自宅を出たのは12時くらい。

翌日もそのままお仕事でプチ旅だったので荷物が多く、
背中には楽器、お財布なんかは斜めがけのバッグに詰めて、
機材や衣装やCDや、その他いろんなものを詰め込んだ
大きな銀色のおもとぉあ〜〜〜〜〜〜ぃゴロゴロを引きずっての移動でした(笑)


・・・・・・そういえば!!!
岐阜駅で在来線のホームを一生懸命上がって、
そこにいた「普通」の電車に“よいしょ、よいしょ”と荷物を乗せてドカっとすわると、
「あらあらあらあら〜〜〜〜〜♪♪♪」と聴きなれた声。
声の方を見ると、姉家族が隣の席に座っていました。なーーーーーーんたる偶然。
母親に写メすると「今日はいい日になるわね」とのメッセージ。
私はそんな家族が大好きです♪

名古屋の新幹線ホームは、普段よりは人がいたものの、
そーんなに”ギュ〜ギュ〜で困っちゃうっ!”というほどではなかったかなぁ♪

ただね。
その日の朝にちょっとしたことがあって、
行きの新幹線ではゴロゴロをあけてやりたいことがあったんだけれど、、、
それがかなうスペースは私にはありませんでした。笑。

っていうのは。
その日朝起きたのは、多分早めの6時とか。
普段どおりにメールをあけてみると、なにやらベースの治郎さんから届いてる。。。
なーんとなくそわそわしながらメールをあけると・・・・・あぁやっぱり。

新曲だ。笑。
しかもZIPファイルが2つもある。
開封してみると、あああ。。。やっぱり4曲もある・・・・笑。

やるしかないでしょう。根性や。ここでやらんでどこでやるん!!!

なーんていいながらも、その状況は今思うとかなり楽しかったなぁ♪♪♪
高いハードルは、なかなか自分では作ることが難しいけれど、
人がつくってくれるハードルって、意外と気合で飛び越えられちゃったりするんですよね。
知らない間に階段を登ってる、そういう経験はいっぱいしてきたから
あまり不安はなかったかなぁ。
できるできる、って自分を信じるしかないですからね♪

この日の私の目標は「世界一楽しむんだ」っていうこと。
だから、準備も世界一やらなきゃ!!って思って、かなりストイックにやりました。


そんなこんなで、まもなく新横浜〜新横浜〜〜〜♪
地下鉄に乗って、中華街のある関内駅まで向かいます。
入りより早めにつきそうだったから、少し遠回りをしてお店へ。

お店の近くのインド料理やさん。
やってくれました〜〜〜
この日の緊張はここで写メしてるときに消えたなぁ〜〜♪
「しふどかれ」
SN3K02730001.jpg
岐阜でやってるビッグバンドの打ち上げはいつも台湾料理やさんなんだけれど、
こういう「響き文字」みたいなのがたくさんあって、見てて楽しいんですよ。
和みました。笑。

到着すると一番乗り。
お店のビルには素敵なフライヤーがいっぱい貼ってありました♪
SN3K02740001.jpg
お茶を買ってきてしばし休憩。
程なくして、同じくその日のゲストの鍵盤弾き「河内肇さん」到着。
はじめましてのご挨拶をした第一印象は

「スナフキンのような人」

穏やかで、賢そうで、筋が通っていて、でもどこかしらふわふわしてる、そんな感じ。

はじめさんが「ちょっとお買い物~」とお出かけになったのでまた暇っ子粥川。
背中の「赤いの」は今日も元気に頑張ってくれてます。

いつものことなんだけれど、
家を出るときにはさほど重くは感じないんだけれど、
さすがに3時間の移動をすると、肩に“ずん。。。。”とくるんですよね。
登山用のバッグみたいに、重さを感じないように調整しなきゃだなぁ・・・
SN3K02760001.jpg
私の使ってる楽器はかなり古い子なので、
現行モデルに合わせて作ってあるケースとはガチっとは合いません。
ずっと・・・なんとかならないかなぁ、、と思っていたんだけれど、
この日のために、ケースの中に「世界一!!!」の仕掛けを作ってもらったんだなあ。
それがまたすばらしくって♪
その仕掛けに関しては、また今度♪

程なくしてママさん到着♪
ママのMIZUKIさんはそれはそれはいい雰囲気のしゅっとしてのーん。。。いや、、逆だなぁ
のーんとしてるけどシュっ!!!!としてる、そんな女性で、
ちょっと話しただけで大好きになっちゃいました♪
しかも岐阜に超詳しいのっ!!!!
写真とってくるの忘れちゃったんだぁ〜〜〜〜ざんねん。。。またいけばいいや♪

お店にはすでにプリズムのセッティングが♪
なんと、、、、近い。。。メンバーと近い。もんのすごく近い。。。
私は生音でやるのが好きなので、ドキドキがわくわくに変わった瞬間でした!
SN3K028100010001.jpg

万作さんとはじめさんがチェック中。
はじめさんはこの日、ながーぃ鍵盤を2台と、ちいいちゃいのを1つ。
小さいのはね、横の丸いスにチョコンといてかわいかった♪


2ステで全部で11曲。
最初の1曲だけお休み曲だったので、そのリハ中にちょっと休憩。
自分の楽器がゼブラ柄と一緒に映ることはそうそうないな、と思ったり笑。
SN3K02840001.jpg
先月、名古屋で出たイベントには、
俳優の相川翔さんが「ゼブラーマン」のPRにきたなぁ〜なんて思い出してました。

リハーサルは本当にサクサクとすすみ、
プリズムの皆さんはすばらしいし、鍵盤のはじめさんもすごくかっこいい。
はじめさんは音楽も始めましてだったんだけれど、
すごく「空気を感じられる」人なんだなぁって思ったなぁ。

全体での自分のポジションをその場その場で瞬時に察知して、
緩急やレベルや内容が次から次へとキラキラ変わっていくんですよね。

本番では、そんなはじめさんの音楽にやられちゃったお客さんが
下の鍵盤と上の鍵盤の隙間の10センチくらいのところから、
一生懸命除き見ているという、不思議でほほえましい光景が見られました。笑。
「わかる!わかる!その気持ち!!!」って思ったもん。

あっという間に2ステージが終わって、
ご来場いただいたみなさんにサインしたり、お写真撮ったり、
あとは、大学時代の友人が来てくれてたからお話したりと楽しいひと時でした♪

これまた素敵なゲストも来てくれていたので、写真!!写真!!!

左から
NHKアナウンサー出身 現在フリーのDJで活躍中 「小川もこ」さん
「氷雨」「男と女のラブゲーム」が大ブレイク。歌手の「日野美歌」さん
そして、
この日のわれらがボス ギターの「和田アキラ」師匠♪
その隙間になちぞぅ。

楽しくて、楽しくて、楽しくて、
もーーーーーーーーーーーーーーどぉーにでもしてーーーーーー!!!!
っていうくらい、今までの自分の中で一番音遊びが出来たライブでした。
プリズムやはじめさん、みなさんの音楽や大きく受け止めてくれたなあなんて
今しみじみ思っています♪

すごいのがね、打ち上げで「120点だった」って言ってもらったんだ!!
100点でなくて「120点」よ。
「でも・・・あれが出来てればなぁ。。。150点だったのにねぇ。」
なんて言われたりもして!!!
「あれが出来れば150点なのか!!!!」なんていう新たなリアル課題も出来(笑)、
ますます楽しくなるのが見えてきてる粥川です。

もこさんからの差し入れ♪
萩の月とずんだプリッツ。ずんだがかなりずんだなんだな。笑。
SN3K02980001.jpg
彼女はこの日、仙台のお仕事帰りに駆けつけてくれたんです。
先日もこさんの番組に出演させてもらったのがきっかけだったんだけれど、
その仕事っぷりがあまりにも男らしくてかっこよくて、惚れちゃって。

だから、もこさんが遊びに来てくれる!って聞いた時には
本当にうれしかったし、やる気が100倍になりました。
やっぱり、音楽って誰かに思いを伝えるためにあるものだと思うんですよね。

もともとは、自然や自分ではどうすることも出来ない大きなものに対する
「祈り」が音楽だったりするんだと思うんだけれど、
それが人間の意志でビジネス化されてる現在だったとしたって、
ただ1つ「思いを伝える」ということに関しては、何も変わらないと思うんです。

何かしらのテクニックがすばらしいことはプロとして必要なことだけれど、
やっぱりそれって「自分の思いを伝えるためのテクニックなんだな」って
今回プリズムさんとはじめさんとご一緒させていただいてすごく感じました。
ただやみくもに合成された音は、ただのノイズでしかない。
気持ちありきな音にこそ、音楽性やテックニックも意味をなすんだと思いました。

と、ポリポリと「ずんだプリッツ」をほおばる朝5時です。笑。

あ。

今日は「夢のちから」のオンエア日だ。

この「夢ちか」取材班が収録にきた、プリズムでの演奏の出来に
5月3日の出演がかかってる、そんな日だったんですよね。

これからも一歩ずつ、一歩ずつ、
元気よくずん、ずん、ずん、ずん、歩いてこうと思います♪


さてさて。
翌日は朝7時には出発して新幹線で別現場へ向かいます。
この日は前日とは打って変わってソロのイベント。
何でも自分の思うように活動出来るのがコサモタで活動する最大の魅力♪
元気に出発進行!

| kosamota717 | - | 05:15 | - | - | -
プリズムの。

SN3K02660001.jpg
4月28日から横浜の関内にあるストーミーミマンデーで行われている
「プリズムの8days」ライブ。
超満員での8daysなインストバンドなんてプリズムの他にあるんだろか。。。
恐れ多くもその6日目となる5月3日のライブにお邪魔します!!!

先日岐阜で行われたライブの際には師匠 野々田万照さんと2管だったんだけれど、
今回はひとりで岐阜から横浜に向かいます。
何を隠そう、師匠は高橋真梨子さんのコンサートツアーのリハーサルで、
スタジオにカンヅメなのでございます♪♪♪

毎日変わるゲストは錚々たる顔ぶれ。
森園勝敏さん(g) 中村哲さん(sax) 深町純さん(key) 
佐山雅弘さん(key) 稲葉政裕さん(g)・・・ほかほかほかほか。。。
そんな中にポツンとひとり、
粥川なつ紀 プリズムに1ホーンでのゲスト・デビューです。

やりましょかね♪と聞いてた曲は6曲くらい。
この6曲に命かけましょぃ!!!って思って頑張って予習をしてましたわ、私。
そしたらね。
この前ベースの治郎さんから連絡がありました。
「なにいってんの〜11曲だよ〜〜笑。」

笑。

・・・

笑。


まぁ確かにネ。
2ステだから、全曲数えればそれくらいは普通にありますわ。
でもメニューを見ていて俄然やる気が出てきたのはですね、
「やりたいです!」って言ってた曲がメニューに入っていたから♪♪♪
アキラさんの曲で私が大好きな綺麗な曲があるんだけれど、
「それやりたいです!!」って話をしていたら入れてくれていたんですよ〜〜〜〜

それになんと、私のオリジナルまでリストに入ってる。
私の「あの曲やあの曲」が、です!!!!
もうなんともいえません。。。だってあのプリズムが私の曲を演奏してくれる。
これってスゴイですもん、
普通に生活していたらなかなか実現しないよ、これ。ホントに。笑。

だからね。

私はガンバラなきゃいけない!!!
私の中でおおぉぉ〜〜〜〜〜〜〜きな一歩になるって確信してるもん。
ここで楽しむことが出来たら、すごく自信になる。絶対。

あーんな人やこーんな人、
とーーーーーっても有名な方々も聴きに来てくれるんです。
せっかく時間を作って来てくれる『すべてのお客さん』』に、
これ以上なく楽しんでる自分の音を届けたい。
ふぁいとや♪♪

プリズムの皆さんの大きな音の波の中で、
ちゃぷちゃぷと音遊びをさせてもらってこようと思います♪♪♪

お時間のある方はぜひ遊びにいらっしゃってくださいね。
ストーミーマンデーでお会いしましょう〜〜〜〜

| kosamota717 | - | 17:46 | - | - | -
FM:NHK「FMトワイライト」

今週の木曜日のFMトワイライトは祝日でお休みです。
いやあ。。。ほっとしてるような、来週を思うと不安なような。。。

だって、、、、もぅ。
前回のゲストさんコーナーでの緊張ブリったらなかったです。
ヤギさんもびっくり緊張ビブラートですよ。笑。
あせちゃって同じこと何回もかんじゃうし。

そんな私はカツゼツ練習です。
SN3K02220001.jpg
何事も経験、そして何事も練習あるのみです♪
緊張するのは、何が起こるかわからないから緊張するのですもんね。
焦らないで1つずつ覚えていくしかないのです♪

そして3分のフリートークの時間感覚を粥川の体に叩き込むべく、
コサモタルームに新しい仲間が加わりました。
SN3K02250001.jpg
色は近々塗り替えてもらおうと思っています。
もちろんカメカエル色でござるよ♪
水玉模様もかわいいなぁ〜〜〜

あ。
NHKのIDカードのケースも
かわいいのを作ってもらおうと検討中♪

| kosamota717 | - | 11:46 | - | - | -
イベント:プレ葉ウォーク浜松インストアライブ

2日で5現場の濃縮週末その

浜松は浜北にあるモール「プレ葉ウォーク浜北」さんのIKEYAさん主催
インストアライブにお邪魔してきました♪

岐阜の自宅から向かったので、出発は朝9時半。
お天気もよくて混むかなぁ〜なんて思ってたんだけれど、道は快調、快調♪
ゆっくり走っていっても11時には浜名湖SAに。
SN3K020800010001.jpg
12時いりで到着すると、
プレ葉でかーーーーーーーーーーーーーいぃ!!!!!
いや、なんと言うか、ながーーーーーーーーーーーいぃ!!!!!
モールは結構いろいろなところでやらせていただいてましたが、
2階建てなんだけれど、相当横になぁぁぁぁぁがいいーーーーモールでした。
搬入口なんていっぱいあって、どこから入っていいかわからず、
鮮魚コーナーの搬入口のおじちゃんに教えてもらいましたもん。笑。

到着してすぐにサウンドチェック。
モールって当然のことながら音楽するための場所ではなくて、
それにいろんな目的をもった人やお店の集合体だから、
音としての環境としては、作るのが難しいところもいっぱいあります。
でもこの日の音響さんがとってもすばらしくて、サウンドチェックもサクサクっと終了。
モールという場所でも、
自分の音に対するストレスがないという。なんとも素敵でした♪♪♪

腹が減っては。です。
匂いにやられて、やっちゃいました。
本番前に食べすぎ。そして、辛すぎ。笑。
上にのってた「豆板醤」を全部じゃーって混ぜちゃたからなので、
自分の責任。でもおいしくいただきました。


いざ出陣。

浜松ということで「NHKエフトワ」のエリア。
「トワイライト聞いてるよ(^^)」なんて声もかけていただいて
とーーーーーーーっても嬉しかったです♪
MCも何とか頑張らねばと思いました♪笑。

2時4時の2ステを終えて、みなさんにご挨拶をして帰り道。
スタッフあやちゃんと一緒に顔を見合わせてにぃ〜〜〜んまり♪♪♪
「浜松といえばこれでしょ〜〜〜〜〜」とケータイ検索して「うなぎの加和奈」へ。
SN3K02090001.jpg
演奏写真よりデカイっ。笑。
「うなわさ」なる、素焼きのうなぎをわさび醤油でいただくという。
これね、私は大好き!!って思いました。
サクっ、ふわ、じゅ〜、とろって感じです。後味はさっぱり。
あやちゃんはお重だったので、なかよくわけわけしました。
SN3K02130001.jpg

内臓フェチ!?なのでこれはもう子供の頃から大好物。
ほわっほわのとろりん肝でしあわせぇ。
SN3K02100001.jpg
吹きにいったんだか、食べに行ったんだか(笑)ですね。
いやいや、どちらもです♪
だからこのお仕事はとっても楽しいのです♪♪♪
色んなところにいって大好きな演奏ができて、はじめましての人に音を届けて、
そして、その土地のおいしいものもいただくと。笑。

プレ葉ウォークで何から何まで手配していただいた唐井さん、
そして店長さん直々に物販していただいたCDショップのIKEYAさん、
そして素敵な素敵な音響さん、スタッフあやちゃん。
遊びに来てくれたみなさん、みんなありがとうございました♪

| kosamota717 | - | 19:06 | - | - | -
FMイベント:Radio-i 公開収録ライブ
2日で5現場の濃縮週末その

朝9時半に栄のRadio-i 入り。
はやいっす。。。。とーてーもはやいっす・・・・笑。
夜型の私は前日は猛烈に寝るように頑張ったおかげで、笑、
この日はすっごくいい天気で気持ちいい朝でした♪

まず1本目。
10時からの生放送。
入り口でデビッドさんに遭遇したのでご挨拶して、
さてさてSaturday Morning Press に出演です。
ナビゲーターはCOCOROさん♪
お話上手だったなぁ。。。。勉強になります。本当に。
普段聞かれない質問をれて楽しかった!あっという間の30分でした♪

そして終わって即効で、
2本目の公開収録ライブのリハーサルへゴー♪

この日のイベントはRadio-iの「10th Anniversary iFESTA2010」
会場は名古屋栄のテレビ塔タワースクエアの特別ステージ。
以前にもクリスマスイベントでタワースクエアでやったことがあって、
それ以来、ここでの演奏音が好きなのでとても楽しみにしてました。

もうすぐ端午の節句だということで、
岡本太郎さんの「こいのぼり」がいーーーーーーーっぱい泳いでた♪
最近、岡本太郎さんの本を読んでたところだったから、勝手に縁を感じました。笑。

この日のブッキングはサンデーフォークさんだったんだけれど、
オペレーターさんはじめステージマンのみなさんがとてもシャンとしていて、
リハはサクサクとテンポよく進んでいきました。
プロの仕事っていうのは、やっぱり素敵だしやっていて気持ちいい。
私も自分の一番!を出さなきゃと身が引き締まりました♪

そして、リハも終わり、やっと朝ごはんの腹ごしらえのひと時。
・・・でかいな。でも、そなもん、ひとくちやわっ♪

さてさて、いよいよ本番です。
テレビ塔はやっぱり高いですね。
ゴジラのしっぽで倒されても!倒されても!!!!
この銀色塔は健在なのです♪

公開収録ライブということで、
ナビゲーターはR-i CAFEのボサノバシンガー小泉ニロちゃん。
背丈は私と同じくらいだったなぁ〜小麦色に焼けた肌がとってもキュートでした♪
世界50カ国を旅しているという彼女とのお話はどんなになるだろうと
とっても楽しみにしていましたが、テンポもよくて楽しかった♪♪♪

日向は最高のひなたぼっこ日和だったんだけれど、
日陰はちょっと冬の風が吹いていて肌寒い中、
たくさんのリスナーさんが駆けつけてくれて、偶然の方も立ち止まってくれて、
すごく気持ちよく演奏ができました♪
太郎さんこいのぼりも気持ちよさそやね〜〜〜〜〜〜♪

ひとまず2本終了し、お昼ごはんのひと時。
オリーブが大好きで、オリーブのマリネを見かけたのでオーダー。
オリーブのために、赤ワインをひとくちだけいただきました。
あとはスタッフのんちゃんの血となり肉となり〜笑。
SN3K02010001.jpg

さてさて、週末はまだまだ続きますよ♪
次は大好きなお友達家族のWeddingPartyにGOなのです♪
| kosamota717 | - | 23:25 | - | - | -
新聞:楽市JAZZ楽団。
岐阜市の主催する、一般公募型ビッグバンド「楽市JAZZ楽団」。
今年度も音楽監督に野々田万照師匠、そして講師は粥川なつ紀で
来年の1月のライブに向けて、一年間頑張っていくことになりました。

メンバーの年齢は幅広く、15才から70才の方まで。
部活で楽器をやっている子や、趣味でレッスンを続けてきた人、
何十年かぶりに楽器を引っ張り出して猛特訓してる人、という風に
音楽歴も技量もまーーーーーーーーーったく異なるみんなが、
「ビッグバンドしたい」という思いで集まって、毎月1~2回練習しています。

昨年度のライブの際には、熱帯トロピジャムがゲストに来てくれたという、
なんともごぅ〜〜〜〜かぁ〜〜〜〜〜なライブでした。
私もトロピジャムのセッションに参加させていただいて激感激♪笑。
今年は何ができるかなぁ〜〜〜と担当の高橋さんと師匠とニヤニヤしてます♪

先日岐阜市民会館で行われた
本年度第一回目の練習の様子が今朝の朝刊にどーーーーん♪
 SN3K02210001.jpg
そして今年もメンバーを募集します。
といっても、現行メンバーも継続しているので、
卒業された方のパートやもともと人数が少ないパート、リズム隊などなどのみ。

詳しくは岐阜市文化センターまでお問い合わせくださいませ。

| kosamota717 | - | 18:48 | - | - | -