FM:最近のこと。

先日お邪魔したアクアウォークのインストアライブ。
すごく久しぶりでいろいろ思い出すことがありました。笑。
ショップさんや店長さんにもご挨拶にお邪魔したら、
嬉しはずかしびっくりのポップたちが♪

あのマイルスを差し置いてなんとこんな大きな粥川が♪
粥川のポスターの裏には、なんとコルトレーンさんが!!!笑。
SN3K01280001.jpg
WAVEさんありがとうございました!!!

そしてその何日か後のこと♪
岐阜のホテルの最上階のフレンチレストランでのデュオライブ。
本当なら真正面に見える清流長良川と天高くそびえる岐阜城が見える
はず・・・だったんだけれど、あいにくの空模様。
お城だけきれいに雲隠れ。笑。
SN3K01780001.jpg
ピアノの小森佳登さんとのデュオも久しぶりだったので楽しかったわ。

2ステへの移動をしようとエレベーターに乗ったところ、
途中でエレベーターが会場フロアまで動かない!!!!
なんていうアクシデントにも見舞われつつも、
のーーーーーーーーんとした私たちらしいライブを楽しみました。

お客様で素敵なお着物をお召しの方がいらっしゃるわ♪
ということで一緒にお写真を撮ったりして、終演後のお話も楽しかったです♪
やっぱり着物っていいですよね〜〜〜〜
私は、着物が日常にある家庭で育った割にはあんまり着ない・・・・
いかんです。これでは日本女子としていかんです。
もっと着ていこ、って思いました。

そして昨日はNHKのエフトワの日でした。
SN3K01890001.jpg

昨日でまだまだ人生4回目。ゲストコーナーは人生2回目。

それにしても激しくかんだ日でした。
ホントによーーーーーーーーーーーーーーーーけかんだわ。笑。
「ちょっと」がいえなくて、「とっと、、、とっと、、、、」
何回トライしてみても「・・・とっと・・・」になっちゃうんだもん。
ゲストで出演させてもらうときには、まずなかったことなのに、
やっぱりナビゲーターとゲストでは、まったく世界が違うなぁと思います。
昨日の口は、自分の口とは思えませんでした。

そんなあわわの粥川に比べて、
ゲストの山本あきさんはとても落ち着いた女性でいらっしゃいました♪♪♪
音楽をはじめた一番最初は、ロックのドラムボーカルだったということで、
私としてはそのあたりのことが気になってしまっていたのですが、
新曲のお話もたっぷりしていただいて、あっという間の15分でした。

あきさんのゲストコーナー空けの一曲
「ジミヘン」こと「ジミ・ヘンドリックス」のパープルヘイズを聞きながら、
「私がんばるからね♪」と遠い空を思って誓わずにはいられない粥川でした。
SN3K01890001.jpg
そうそう。
ちょいとこれを見てくださいませ。
曲以外の中身は空っぽ。
みーーーーーーんな粥川にお任せというわけです。

ディレクターさんは本当にすごい「肝」の持ち主だと思います。
ライブMCもままならない粥川の「みんなに伝えたい」っていう気持ちを聞いてくれて
何人かの候補の中から、粥川パーソナリティで行こう!と思ってくれたんだから。
「根性がありそうだ。」っていうのが決めてだったみたいですが、笑、
ちゃんとそれに応えていきたいと思います。

そんなこといいながら、
エフトワのスタジオの「実はソファーベッドだったソファー」に
すっぽりはまる粥川です。

このソファーは本番前にゲストさんと打ち合わせをする場所で、
あんな人や、こんな人、あんな方にそーーーーーんな方まで!!!???
みなさんの座ったソファーを全身で感じて・・・ただ今吸収中・・・・??笑。
SN3K01900001.jpg
そして、明日はね、とっっっったぱたの一日です♪

まず朝10時15分に、Radio-i さんにてイベントのプロモーション。
その後、名古屋テレビ塔のタワーズスクエアにて
Radio-i さんとサンデーフォークプロモーションさんのイベントの為の公開リハをして、
「RADIO-i10th Anniversary「iFESTA2010」の公開収録ライブ!!!

ナビゲーターは小泉ニロちゃんということで、会えるのがとっても楽しみ♪
個人的に話してみたいことがたくさんあるんだなぁ♪

ということで、ただ今準備中。

| kosamota717 | - | 17:05 | - | - | -